ポイントカード何枚持っているのだろう?

画像昨日は川崎の武蔵小杉あたりのお客様のところに顔を出しました。

地域の時計屋さん、お医者さん、質屋さんのところに伺いましたが、流行っているお店の共通点ってご主人が明るい、お店が綺麗(整理整頓されている)ですね。

それから昼食に以前友人に連れて行って貰った韓国料理屋さんへ。

ご夫婦でやっている小さなお店ですが、美味しくて値段もリーズナブル。

お店の名前は 「マンナ」

住所は高津区向ヶ丘129-12で、宮崎台の駅が近いようです。

私が食べたのはキムチチゲ鍋定食、700円でした。(写真、ジュージュー沸騰していました)


おはようございます。

昨日はイチローが9年連続200本安打を達成しました。
すごい記録だよね。
何年も続けて欲しいものです。


●最近お財布がお金が入っているわけでもないのに膨らんでいます。
理由はポイントカード類が増えていること。

何枚杯っているのだろうかと数えてみました。

7枚ありました。
クレジットカードなどを含めると17枚になります。

ちょっと多すぎだよ。
1枚にまとめられないの?って思います。


●まずは映画用。
6回行くと1回ただになったり、割引になったり、よく行くので手放せません。

JR東海のEX-ICカード。
これは沼津に行く時とか新幹線に乗る時に便利。

かずさ屋。
会社の近所のお菓子屋さん、時々買い物するから持っています。

写真屋さん。
これも写真のプリントするからはずせない。

ナナコ。
セブンイレブンで買い物するとポイントが付くから持っている。

近所の酒屋さん。
お店のワインをそのまま立ち飲み出来るので、時々行くし・・・。

ヨーカドーのカード。
最近ヨーカドーで買い物していないからこれが削れるな。

その他Suica2枚。
会社用と自分用。

ETC2枚。
これも会社用と自分用。

クレジットカードなどなど。

この他に家にも何枚も持っています。
それでも最近Tポイントカードも持とうかなと検討中です。
隣のファミマでも使えるし、Tポイントカード使う機会多そうだから。

他の人って何枚ぐらい持っているのだろう?




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック